2012年3月28日水曜日

ナショジオの電子書籍

こんなニュースがあったので、

ナショナルジオグラフィック、電子書籍短編シリーズをローンチ
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1203/27/news027.html


ナショナルジオグラフィック好きの私としては、
アクセスしてみました。

http://shop.nationalgeographic.com/ngs/category/books



知らなかったけど、本以外にもいろいろなものを売っていました。

洋服が、地域色のあるのがいっぱいで、欲しくなった。
アクセサリーも。あと、靴も。

あと、地図も。いろんな地図がありました。
地図好きにはたまらないかもしれないけど、
地図好きじゃない私でもいいなぁと思いました。

Classic Mapsとか、
いいなぁ。

ところで、本題の電子書籍なのですが、
上のニュース記事によると、3月20日に、2冊の電子書籍が出てることに
なっていると思うのですが、どれなのかわかりませんでした。

・・・英語の壁。

でも、kindleとか電子書籍のニュースを追っていたおかげで、
よいショッピングサイトを発見できました。
よかった。

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF