2010年7月31日土曜日

キンドル日本語対応版を買ってみました

amazonのキンドルに、日本語対応版(第三世代キンドル)
が出たそうで、買ってみました。

amazon.comで商品名のところには、
「Kindle 3G, Free 3G + Wi-Fi, 3G Works Globally, 6" Display with New E Ink Pearl Technology」
と書いてあります。

このnewKindleは、7月28日にリリースされたばっかりらしいですので、
「待ってました」って感じで買ったように見えますが、
たまたま知りました。

Kindle Wi-FiモデルとKindle Wi-Fi+3G対応モデル
で、どっちがいいか分からないので、
高い方(Kindle Wi-Fi+3G対応モデル)
にしておきました。



送料とか込みで、220.48ドルでした。
いつの円相場が適用されるのかな。

でも、「買ってみました」って言っても、
出荷はまだ先の8月27日なので、
それまでじっと待ちます。

たのしみです。

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF