2013年7月27日土曜日

「進撃の巨人」最新巻は、予約時点でkindle版アリ

「進撃の巨人」最新巻(11巻)の予約受付てますよ、
というメールがamazonからきて見に行ったら、




発売前の段階で、既に、フォーマットに
「kindle」アリ!!!

普段は、最新巻のお知らせが来ても
それがキンドルで買ってる連載漫画の最新巻だとしても、
キンドル版がフォーマットになくて、
がっかりすることが多いんだけど、
これは、うれしい!!

出版社のやる気なのか戦略なのか次第で、
最新巻でも紙のコミックスと同じタイミングでキンドル版が
発売できるってことですね。

他の漫画もぜひはやくおねがいしたいです。
応援のためにキンドル版を予約しておいた。



>この本は2013/8/9にKindleに自動配信されます。

キンドルで予約購入したの初めてです。
発売日に自動的に本が配信されるのって、
なんだかたのしみでいいですね。

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF