2013年7月17日水曜日

週刊少年ジャンプ キンドル版

週刊少年ジャンプが、ついにデジタル版で発売になりました!

週刊少年ジャンプ33号 デジタル版【45周年記念号】

電子版が販売されると知ったときは、
集英社の運営しているストア向けのみかと思っていたのですが、
なんとキンドルストアで販売しています。
漫画雑誌のkindle版です。私は、待っていました・・・。

これからも継続していくのかは、わからないけど、
期待したい!!!期待しています!!!
そして、他の雑誌も後追いしてくれると良いのですが・・・。



鳥山明の連載も、短期だけど始まっていました。
ドラゴンボールとかアラレちゃんとかとは違うけど、
ほのぼのして楽しい漫画だと思いました。

なんか、いろいろオールカラーになってはいますが、
そこはモノクロでいいんだけど。

ちょっと値段が高いという声もありそうですが、
まずは雑誌がキンドル化したっていうことが「祝!」
だと思います。しかもメジャーどころが!

こういった雑誌を読むには、
スマホでもアプリを入れたら見れると思いますが、
やっぱり、
Kindle Fire HD
がお勧めです。

おしゃれな専用カバーもあります。


キンドルペーパーホワイト
だと、どうしても操作の速度や画面の解像度が劣ります。
小説には最適ですが。

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF