2011年1月4日火曜日

Kindle DX

もしかして、私が求める
自炊マンガ用電子書籍端末は、



なんじゃないだろうか。

そうです。いまさらですが、Kindle DXの
購入を検討しています。

画面サイズの大きさもいいし、
イーインクであることもいいし。

デザインとか質感の面でも、
キンドル3を持っているから
だいたいどんなのか想像つくから、
ギャップもないだろうし。

気になることと言えば、
Kindle DXのの後継種はいつでるんだろう。
どうせ新しいのが出るなら待ちたい。
でもそんな噂ぜんぜんいまのところないようですが。。

それにしても、「E-book Reader」って、
めちゃくちゃ種類があることを知りました。
日本はギラギラモニターばっかりなイメージですが、
海外はイーインク多いのかな。いいなー。

http://wiki.mobileread.com/wiki/E-book_Reader_Matrix

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF