2012年7月25日水曜日

amazonのタブレット端末の噂

amazonのタブレット端末の噂が、
ちらほらあるのですが、

楽しみにしていいのか、
どうでもいいと思っていいのか、
騙されないように心を強く持った方がいいのか、

わからない。

下にあるようなニュースサイトの記事を読んで見ました。

アマゾン、5~6種類のタブレットを開発 海外メディア報道
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK24024_U2A720C1000000/

アマゾン、タブレット「5~6機種」の発売を計画か--小売パートナーの幹部が明かす
http://japan.cnet.com/news/service/35019503/

ソーシャルゲームの話も、あんまり興味ないので、
タブレット端末に期待することといえば、

★ノングレアまたはイーインク(改良期待)で解像度高い画面

というところでしょうか。

タブレット端末よりも、kindleDXの改良版がほしいです。

漫画本の自炊ユーザーとしては。

もちろん、ストアからも買うよ!
 

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF