2012年7月20日金曜日

白泉社の少女コミック電子版

hontoで、白泉社の少女漫画の電子書籍版が、
が配信スタートだそうです。

『ガラスの仮面』とか、
『桜蘭高校ホスト部』とか。

白泉社の電子版少女コミックスの特集ページ

私は、「ガラスの仮面」を文庫で持っているので、
いずれ自炊して電子化する予定でしたが、
持っていない人は、何十巻もある漫画とかは、
電子版がほんとお勧めだと思います。

★★★★★いま見れるラインナップ★★★★★

★花とゆめ
ガラスの仮面
花ざかりの君たちへ
パタリロ!
ツーリング・エクスプレス

★LaLa
彼氏彼女の事情
桜蘭高校ホスト部(クラブ)
会長はメイド様!
オコジョさん
夏目友人帳
目隠しの国
キス
彼方から

この中では、個人的に、
「彼氏彼女の事情」が読んだことなくて、
読みたい作品です。

パタリロとか、なつかしいです・・・。

まだ配信スタートしたばっかりなので、
ラインナップも少ない、、と信じたいです。

これからもっと増えていくといいです。

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF