2011年2月23日水曜日

リビア

緊迫のニュースが伝えられるリビア情勢について、
よく知らない国なので、どう情報を
捉えていいのかわからないところも多いです。

インターネット上の情報も、
身近な国に比べて、少ないように思います。

こういうとき、キンドルストアを活用すると
いいのかもしれません。

キンドルストアで「リビア」を調べた

書物としての情報や小説が、一瞬で手に入ります。
便利だなぁ。

英語ですが。

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF