2012年4月1日日曜日

Kindle Touchを買おうか悩む

Kindle Touchが日本でも買えるようになったという
ニュースをあちこちで見かけます。



買えるようになったといっても、アメリカのamazon.comから
日本の住所にも届けてもらえるようになった、というだけで、
日本語コンテンツは、あいかわらず、ない。

4月以降、日本のamazonでもキンドル周辺に動きがでるかもしれない
という、不確かだけど期待してしまう噂があるので、
このタイミングで、Kindle Touchを買うのか、かなり悩みます。

スペック的には、「タッチできる」のは大きく違うけど、
kindle3(Kindle Keyboard 3G)と
あんまり変わらないような気がするし。
重さが、ちょっと軽いのは魅力的かも。

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF