2012年11月17日土曜日

Kindle Paperwhite 3Gを予約注文しました。

この前、Kindle Fire HD 32GB を予約注文したのですが、
その時、Kindle Paperwhiteは、
保留というか様子見にしようと思っていたのですが、
けっきょく、Kindle Paperwhite 3Gを予約してしまいました。

自炊用端末ではなく、主にキンドルストアから
小説を買って読みたいための端末として使おうと思っています。

今はまだキンドルストアの小説のラインナップは少ないけど、
今後に期待することにしました。

Kindle Paperwhiteには、安いのと高いのの2種類があって、
安いのだと、wifi接続のみできる端末です。
高いのだと、wifi接続もできるし、
amazonから買うときに無料で通信できる3G接続
もできる(一部大容量のコミックは除くらしい)端末です。

私は、3G通信つきのにしました。
何かと便利だと思うので。


Kindle Paperwhiteのカバーもついでに。


充電器は、

を、Kindle Fire HDの予約注文のときに頼んだし、
amazon.comで買っていたキンドルの充電器がたくさんあるので、
もうこれ以上は要らないんじゃないかと思い、
今回の注文には混ぜませんでした。

本体のお届け予定日は、年明け1月の6日~8日ごろだそうです。
カバーはすぐに発送されそうな案内・・・。
本体は、クリスマスには間に合わないと書かれています。


お届け予定日が年明けなのは、だいぶ前からだったと思うので、
しばらく様子見していたとしても、
これ以上遅いお届け予定日にならない可能性もあるけど、
なる可能性もあるし、どうしようかと悩んでいました。

でもどうせ買うなら、発売すぐに予約すればよかったかも。

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF