2011年4月17日日曜日

広告挿入型「キンドル」

広告挿入型「キンドル」のニュースを見たので、
買ってみようと思いました。

kindle3とサイズとか見た目は同じっぽいので、
kindle3の姉妹品っぽい位置づけでしょうか。

これです↓ 114ドル!
Kindle Store > "Sponsored Screensavers"

しかし!、…当然といえばそうなのかもしれません。
日本への発送不可でした。


自炊した本を入れておくのに、キンドル一つだと
容量的にぜんぜん足りないので、
複数買いしようと思っていたところに、
この安価版のニュースを見たので、
いいなぁと思ったけど、ダメみたいです。

日本国内では、従来の

とか

を買ってねっていう感じでした。

残念でしたが、

せっかくなので、カバーを注文してみました。

kindle3のカバーです。


普段、ついつい色のついたのを買ってしまうのですが、
ここはベーシックな黒で!

届くの楽しみです。


その後、
キンドル3のカバーが届いた
 

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF