2011年4月14日木曜日

母の日のプレゼント

キンドルとはあんまりというかぜんぜん関係ない
のですが、もうすぐ母の日ですね。

キンドルをきっかけに
アメリカのamazon.comを使うようになった
人も多いのではないでしょうか。
私はそうです。

そんなわけで、母の日は、
日本では入手しにくいものを
プレゼントをしてみるっていうのも
一興かもしれないですね。

あちらは、色使いとかキレイですし。
(キツイと感じるかは人それぞれですが…)



↑にあるamazon.comの母の日コーナーでは、
香水、ジュエリー、お花がピックアップされています。
なんか、若いお母さんが想像される
ラインナップですね。

しかし、日本には送ってもらえないものも多そうです。

試しに購入直前まで進めてみたわけですが、
ほぼ全滅しました。

これとか

これとか


かわいいのに…。

いや、今回のお買い物は、
自分用ではないのでしたけども!
自分でも欲しくなってしまうのがいっぱいありました。

購入する直前のステップまで進まないと、
日本に送ってもらえるのか
もらえないのか、どっちかよくわからないので、
けっこうがっかりします。
(どっかで見分けられるのかなぁ)

日本への発送可な商品の見つけ方(?)
 

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF