2013年3月24日日曜日

「結界師」kindle fire HDで大人買いしました

kindle fire HDを手に入れてから、
ここ最近、自炊をしなくなりました。

既に手持ちの本は9割がた自炊済みということもあるのですが、
新しく買う本は、電子書籍化されているものを優先しているからで、
紙で売っている本は購入対象外にしているからかもしれません。

読みたいと思った本が電子書籍化されていないことも多いですが、
そのうち電子書籍化されるだろうと思って保留しています。
それまでの間、読むものが無いかといえば、
まったくそんなことなく、大人買い候補のコミックスも結構あって
キンドル本がまだまだ少ないとは言われているものの、
買うものがなくて困るという状態は(個人的には)まだ当分先です。

ちなみに、Kindle Fire HDを手に入れてから
キンドルストアを物色して、それまでタイトルも知らなかったのに
けっきょく全巻読破した最初の長編コミックスは、
結界師」でした。



キンドルストアは、無料でお試し読みできるのがいいです。
知らなかったタイトルも、まずはお試し読みして確認できるし。

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF