2012年6月25日月曜日

乙一の箱庭図書館を電子書籍で買おうと思って

乙一の「箱庭図書館」を電子書籍で買おうと思って

http://renzaburo.jp/8528/



http://renzaburo.jp/8528/buy.html



hontoにアクセスしたら、


サーバメンテナンス中



でした。

まさか、ファーストサーバで被害にあったサイトだったの?
と思うほど、だいたんなメンテナンス画面ですね。

honto以外の電子書籍は、App Storeだけ。
今日は買えなさそうかな。。

とおもいきや、

紀伊国屋書店
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9986731127&TYPE=EBOOK

とか、

セブンネット
http://www.7netshopping.jp/dgbooks/detail/-/accd/5105811354/subno/1

とかで、

ちゃんと電子書籍版売ってるじゃないですか。

もちろん、kindleで読めないXMDF形式ですけど。

というか、公式からのリンクなのに、
あんまり網羅されていなさげですね。

http://www.paburi.com/paburi/bin/product.asp?pfid=20004-120001031-001-001
もあるし。


その後、
hontoでヘルタースケルター電子版を買ってみた

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF