2012年6月27日水曜日

「Kindle Fire」第2世代

CNET Japanからのニュースです。

第2世代「Kindle Fire」、7月にも発表か
http://japan.cnet.com/news/service/35018579/

>Amazonは、第2世代「Kindle Fire」を2012年夏に発表し、
>発表イベントを米国時間7月31日に開催する予定であるという情報を、
>米CNETが信頼できる情報筋から入手した。

って書いてありますね。
いつも不思議に思うのですが、
「信頼できる情報筋」・・・、
どんな会話をしているんだろう。

そういうやりとり、いちど見てみたい。

というのは置いておいて、7月末にいろいろ発表されるのかな?

このニュースと、kindle日本発売のニュースは、
関係しているのでしょうか。

日本発売の端末は、ちゃんと新しい端末なのかな。

楽しみですが、Kindle Fireだけだったら・・・

少し、がっかりかも・・・・。

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF