2011年7月5日火曜日

【漫画】動物のお医者さんを電子書籍化

きょうは、今ではもう懐かし漫画の部類に入りそうな、
動物のお医者さん (白泉社文庫)
電子書籍化しました。



数年前までは、何度も何度も読む愛読本でしたが、
最近読み返すことがなかったのです。

が、電子書籍化する作業中に読みふけってしまいました。

寒い冬に部屋の中で過ごしているシーンとか、
なんだか知らないけど、懐かしさ倍増でした。
 

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF