2011年7月15日金曜日

kindle4?

2011年秋に新型キンドルがでるらしいニュースを見ました。

米アマゾン、10月前にiPadライバル機を発売 WSJ
(AFPBB News)

詳細はまだわからないけど、
キンドル4ってことですか??(期待)

「新型2種」って書かれてるのは、
kindle3の後継とkindleDXの後継かな(憶測)。

グーグルのアンドロイドOSらしいですが、
キンドルではなくて別のタブレット型端末
ということもあるのですか。

でも、キンドルとは別モノだとしても、
amazonとの連携は必ずあるだろうし、
それってつまり実質キンドル4って呼んでよい気がするけど、
どうなんでしょうか。

ニュース記事では「kindle4」って書いてなくて、
「キンドル(Kindle)の新型2種」っていう書き方なのですよね。

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF