2012年9月8日土曜日

電子書籍化できない書籍

なにやらおもしろそうでしたので、
「呪術・霊符の秘儀秘伝 (実践講座)」という本を買いました。

実用的な本です。
おふだがついています。



こういう本は、電子書籍化できないですね。

語り口が面白くて、つい読んでしまい、
人に話したくなってしまう本です。

電子書籍ユーザーには、こういうタイプの本が好きな人も
多いんじゃないかと思いました。

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF