2012年9月7日金曜日

kindle DX、後継は

アマゾンのキンドル関連のニュースをいろいろ見ていて、

Amazon「Kindle Paperwhite」発表、電子ペーパーの欠点を解消
http://news.mynavi.jp/news/2012/09/07/073/

というニュースの最後に、

>9.7インチディスプレイの「Kindle DX」は在庫が無くなり次第、販売終了になる。

という文章が書かれていることに気づきました。

これは、キンドルデラックスの後継種が出る
と期待して、良いのでしょうか。

まさか、廃止になるサイズなのだとしたら、
悲しいです・・・。

自炊した電子書籍というか漫画を読むには、
今出ている端末の中では、
DXが一番適していると思います。



自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF