2012年10月2日火曜日

タブレット複数持ちとWi-Fiルーター

たとえば、Nexus7を購入するだけだと、オンライン接続できません。
タブレットを複数持っていたら、ネット接続する機器は
一つにした方が、お財布にもやさしいです。

Nexus7の公式サイトでは、「要件」のところに、
>Wi-Fi の利用には 802.11 b/g/n アクセス ポイント(ルーター)が必要です。
という案内があります。

キンドルもWi-Fi環境がないとサービスをフルに使えないし、
これからの時代は、Wi-Fiルーターが必須品になるのかなと思います。

Wi-Fiルーターって、種類がいろいろあるし、
これまでWi-Fiにあんまり馴染んでいない人(わたしです)
にとっては、なにを選んだらいいかわかりません。

というわけで、いろいろ勉強中なのですが、
ここが↓詳しいと思いました。2012年版だし。

モバイルWi-Fiルーター徹底比較(2012年春モデル編):
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1206/11/news035.html

これとは違うけど、DTIの「ServersMan SIM 3G 100」
http://dream.jp/mb/sim/
というサービスも気になっています。
こっちはスマートフォンの2台持ち用??

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF