2011年8月10日水曜日

ポッターモアに入れない

ハリーポッターのポッターモアについて。

まだ本格オープン前ですが、
(本格オープンは10月予定)
たまにサイトをのぞいてみたりしています。

http://www.pottermore.com/

きょうは、「アクセス過多で入れない」を
体験しました。


"Due to overwhelming demand,
you cannot access Pottermore right now.
Please be patient whilst we try to connect you."

この画面になったら、気長に待ちましょう。
15秒自動的に数えられて、入れる状態になったら、
おなじみのこの画面


へ行けます。

と言っても、
行ってもまだこのときから何も変わっていませんが。

15秒カウントしてもまだ入れない状態だと、
また15秒数えなおしです。

たくさんの人がアクセスしてるのね。

ハリー・ポッターストア

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF