2011年8月9日火曜日

Raboo誕生日おめでとう

明日、8月10日は、
楽天の電子書籍サービス「Raboo」の
オープンの日です。

おめでとうございます。

今日は9日なので、
http://www.rakuten.ne.jp/gold/raboo/
にアクセスしても、まだ
パナソニックカラータブレット「UT-PB1」
の告知がトップにあるだけですけど、
明日になればきっとトップページが
変わるのでしょうか。


-----追記--2011/08/10---
日付が変わって8月10日になりました。
ワクワクしてアクセスしてみましたが。
まだ、昨日と変わっていないのでした。


がーん。

ついでに、パナソニックの電子書籍タブレット「UT-PB1」の
取扱説明書ダウンロードページ
http://panasonic.jp/support/npa/
も、まだ準備中…。

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF