2010年9月12日日曜日

kindle3で日本語の本を買った その2

kindleで日本語の本を買った その1の続きです。

何が売られているかだいたい分かったので、
kindle端末からkindle storeへアクセスします。

メニューボタンを押すと出てくるメニューから
「Shop in Kindle Store」を選びます。
そうすると、こんな↓画面になるので、
いちばんうえのメニューで「Books」を選びます。


「Books」を選択後の画面にも
いろいろメニューがありますが、
いま用があるのは「日本語の」本なので、
サーチボックスに「in japanese」と入れて
進みたいと思います。
サーチボックスへは、delボタンでジャンプできるよ便利。


そうすると、パソコンで事前調査したのと
(たぶん)同じ結果が出てきました。


夏目漱石の夢十夜【Ten Nights' Dreams by Natsume, Souseki (in Japanese)】

を買ってみます。

kindleで日本語の本を買った その3に続く。

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF