2010年9月12日日曜日

kindle3で日本語の本を買った その4

kindleで日本語の本を買った その3の続きです。

ダウンロードが完了したので、
買った本(?)を表示します。

「Home」ボタンを押すと出てくる
画面に、
「Ten Nights' Dreams by Natsume Soseki」
が追加されていました。
ので、それをクリックした画面が
これ↓です。


あとは、読むだけです。
でも、文字の大きさとか変わりません。

ところで、「Home」のところに
買った本がどんどんたまっていくみたいなので、
整理しないと大変なことになりそうです。

「Create New Collection」というのが
フォルダをつくる感じの
メニューらしいので、「amazon」フォルダを
つくって、とりあえず全部入れておいた。

パソコンのメールボックスには、
キンドルを買うときに使ったアカウントのメール宛てに、
買ってくれてありがとうメール
が来てました。

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF