2010年9月12日日曜日

kindle3で日本語の本を買った その3

kindleで日本語の本を買った その2の続きです。

なんといいますか、
「キンドル日本語対応」してるとはいえ、
メニューも何もかも英語です。
本の中身にたどり着くまでは全部英語です。

英語よくわからないまま進んでいます。

そういうわけで
英語よくわからないままたどり着いた日本語の本一覧
の中から
「Ten Nights' Dreams by Natsume Soseki」
をクリックします。


ページが移動すると同時に
「Buy」にカーソルが自然にあたっています。
これは分かります。
これを押すと買えるのですね。
買います。クリックしました。

そうすると、「買ってくれてありがとう」
画面になりました。


「本当に買いますか?」とか
「間違いありませんか?」とか
聞かれません。
気をつけなければ。

#でも、画面右下の「Cancel this Order」をクリックすると、
#キャンセルできちゃうみたいで、
#こちらもいきなりキャンセルされちゃいます。

ダウンロード完了まで、すぐなんだけど、
いまいち、ダウンロード中なのかどうなのか
よくわからない感じで待ちます。
「待ってる間、もっと買い物してていいよ」
とキンドルは言ってるようです。

kindleで日本語の本を買った その4に続く。

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF