2010年9月26日日曜日

Kindle Storeで無料の本探し

(Free Kindle Books)

キンドルストア(アメリカの)では、
ゼロ円というかゼロドルの本が売られている
(無料なのに「売られている」って言っていいの?)
のを知りました。

----
【ご注意!】
 この記事を書いた当時は「無料」でしたが、
 「有料化」されている場合もあります。
 ご自身でご確認ください。

 つまり「無料本」に出会ったら、
 速効で入手した方がいいのかも。
----

というわけで、

Kindle Storeで「$0.00」で検索してみました。

日本語の本はないみたいだけど、
知ってる名前の本を発見しました。

Alice's Adventures in Wonderland
「不思議の国のアリス」




The Adventures of Sherlock Holmes
「シャーロック・ホームズの冒険」




もうひとつ、

Gulliver's Travels
「ガリバー旅行記」




なつかしぃ。
小学校のころ読んだと思います。日本語で。

無料の本ならとりあえず買って(?)
おこうかな。

日本の青空文庫みたいなものなのかな。
日本の青空文庫もこんなふうに買えたら便利だね。

Kindleで読める無料の本

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF