2010年9月11日土曜日

キンドルのカバー探し

(Amazon Kindle Covers)

※この記事は、アメリカのamazon.comで
キンドルのカバーを探していたときのものです。


キンドルのカバーと液晶の保護シート
が欲しいけど、どこで買ったらいいのでしょうか。

あんまり売ってないし、情報も少ない。
…と思います。

電気屋さんには売っていませんでした。
ipadのアクセサリはたくさん売ってるのに、どうして。

でも、米amazonを見れば、
いろいろあるみたいなのです。

Amazon Kindle Covers

米amazonで買うしかないのでしょうか。
本体買うついでに買えばよかったのでしょうか。

キンドル3本体は、思ったよりペラペラでした(薄い!)。
カバー無しでカバンに入れるのは勇気がいるのです。

カバーをいろいろ探していたら、
モレスキンのkindleカバーを発見しました。

おとな風味のカバーで、おしゃれです。

でも、「これいいなぁ」と思っていたら、これもまた、
公式サイトによると、日本での発売はないみたいで、
米アマゾンで買ってねと書いてありました。

ただし!もっと重要なことが。

Moleskine® Kindle Cover with Reporter-Style Notebook (Fits 6
のページをよく見ると

「Designed for Amazon Kindle (2nd Generation)」

って書いてあります。

第二世代用に設計されたカバーらしいです。

これは、第三世代(私が買ったやつ)との相性は
どうなんでしょう(注)。

第三世代は第二世代より小さいし。

(注:その後、いろいろカバーとか買ってみて分かったことですが、
「どうなんでしょう」とか言ってられるレベルではなく、
世代の違うキンドルカバーを買ってはダメです。)

第二世代サイズ:縦203.2mm × 横134.6mm
第三世代サイズ:縦190mm × 横123mm




その後、kindle3のカバーを買った(日本で)
その後、kindle3向けカバーが出た(米アマゾン)
さらにその後、kindle3のカバーを買った(米アマゾン)

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF