2010年10月29日金曜日

キンドル卓上カレンダー

2011年のカレンダーがいろいろ出てくる時期ですね。

そんな中で、このブログ「kindleと電子書籍」で紹介すべき
カレンダーを発見しました。

amazon.co.jp(日本アマゾン)の商品です。
amazon.com(米アマゾン)ではないので、
英語と戦わなくても買えます。

2011年卓上カレンダー「kindle version」!!



「kindle version」って言いうのは、
イラストが、っていう意味でしょう、多分。。

キンドルそのものを持っていない人から見ると、
どこが「kindle version」?という感じかもしれませんが、
このカレンダーのイラストは、
キンドルの初期表示壁紙のイラストです。

もちろん「電子」ではないのでしょう。。

日本amazonで買える数少ないキンドル関連品です。

デザインが使いやすそうで、いいと思います。
キンドル普及のためにプレゼントするのもいいかも。

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF