2010年11月1日月曜日

kindle3のケースが届いた

先日注文していたkindle3のためのケース
が、アメリカから(?)届きました。ようこそ日本へ。



色とか、質感とか、
←商品ページを見て想像していたのと、
ほぼ同じでした。

携帯カメラなのと写真撮るのが下手なので、
ちょっと画質悪いですが、
なるべく大き目にアップしてみます。

↓前側と後ろ側で、白黒が違う色みたいに写っていますが、
実物は前後同じ配色です。どっちかっていうと、
後ろ側の色が本物に近いかなぁという感じです。
でも質感は前側の方が近いかも。。
白いところは、ほーーーーんのちょっとピンクがかっていますが、
これは白と言っていい色だと思います。

表面の質感は、布です。少しかための布って感じです。
さらさらした手触りです。そこそこ肉厚です。

表面の前側(ロゴがある方)


表面の後ろ側


内側は、ピンク色です。
これも、米amazonの商品ページで見てたイメージと同じです。

写真は、ピンクが濃く写ってしまいました。
実物は、もう少し明るいショッキングピンク(?)だと思います。
表面の前側のロゴ「BUILT」のピンクの色と同じかも。

短めの起毛でモフモフな質感です。
手触り良いです。



糸がほつれてるように見えますが、
わりとしっかり縫われています。

…ただ余った糸の処理が雑目なのは否めないですね。
写真だとびっくりするほど目立っていますが、
本物だとあんまり気にならないです。(人によるかもしれません)

フィット感は、ばっちりだと思います。
かなりキュウキュウです。
(カバーを使っていたら、このケースには入りません)
逆さにしても落ちる気配はありません。
入れるのも出すのも少し力を入れる必要があります。
力の入れ具合のコツをうまく掴む必要があります。



この↓中途半端に飛びだした状態で
逆さにしても、落ちません。
思いっきりふったら落ちるかも。



全体的な感想としては、満足度高いです。
バッグの中に放り込んでも安心なしっかり感だし、
デザインや質感も期待どおりかそれ以上でした。

ちなみに、私が購入したケースはシリーズもの?というか、
模様違いのと、模様無しの単色+ロゴのデザインもあります。





Fits 6" Display, Latest Generation Kindle
第3世代キンドル(kindle3)のサイズにピッタリケースです。

重さは、本体だけのときと比べて、
あんまり気になりません。
携帯性を損なわない重さだと思います。
  

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF