2010年10月24日日曜日

kindle3のケースを注文してみた

amazonから来たキンドルカバーの
商品メールを見て楽しんでみたり

とか、
欲しくなったスキンは
日本に届けてもらえないことが分かったり

とか、
代替品カバーを買ってみたり
とか、
していましたが、試行錯誤のすえ、
ついに米amazonでキンドル3用のケースを注文することにしました。
日本語のニュアンス的には、カバーというよりケースっぽいです。

カバーっていうと、ブックカバーみたいな、くるみつつ
そのまま使用できるイメージで
ケースっていうと、使うときはそこから
取り出して使うイメージで合ってますか。。

けっきょく、最初から本体といっしょに頼めばよかったねー。
と思ったけど、
本体が販売されたとき、売ってたかしら?

注文したのはこれです。

デザインもいくつかあるし、商品ページで、拡大写真とか細かい部分の写真とかたくさん見れます。

ちなみに、キンドル3の本体購入時には、買い物するとき、
$(ドル)表示しかなかったような気がするんだけど、
今回は、JPY(日本円)表示もされました。
レートも表示されてました。1ドル84円くらい?



まぁ、問題は、英語がよくわからないので、
届いてみるまでどんなのか分からないというところです。
でもそれも含めて楽しみにしないとしょうがない
と割り切ることにしました。

後日、届いたレビューはこちら

で、ここからはキンドルとぜんぜん関係ないのですが、
米amazonで買い物していてこんなの
を発見しました。



アイスクリームを作る機械?おもちゃ?
みたいなんだけど、
商品ページの画像の中に、
「おいしいアイスクリームの作り方」って日本語で表記があるのね。

日本からの輸出品???

色もカラフルに8色から選べちゃう
アイスクリームメーカーで、
使い方はシンプル簡単。

Step 1, fill with ice.
Step 2, mix up ingredients.
Step 3, shake it up.
Step 4, enjoy.

簡単4ステップ!!!
商品ページの下の方に写真付きで説明があるよ。

プレゼントとかにいいかも。
(日本に届けてもらえる商品なら)

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF