2010年10月10日日曜日

kindleで読みたい本

キンドルで読みたい日本語の本を
期待を込めて書いておきます。
(無理かもというのは無視です)

まず、気軽に読める本がいいです。
エッセイとかショートストーリーとかです。

それでもって、シリーズ物で、
集めるとかなりの冊数になる本だと
ぜったい買っちゃうと思います。

星新一とか、乙一とか、早く
Kindle Storeに並んでくれないかなー。

山田風太郎の忍法帖シリーズも、読みたい。
ていうか小説持ってるけど、
キンドルで出たら買う!
スキャンするのめんどくさいし、
やっぱ活字はテキストデータになってる方が
読みやすいものね。

一部、eBookJapanで、売ってるのを見ましたが、
Kindle Storeでは出ないの?無理なの?

eBookJapanの対応してる端末で買うかもしれないのは、
アンドロイド端末なのだけど、
「この作品はAndroid端末でご利用いただけません」
っていう電子書籍多過ぎでいまいち手を出しにくい。

とはいえ、キンドルは日本語書籍ぜんぜんないのに
手を出したわけですが、この気持ちの違いはなんでしょうか。

そういうわけで、誰に頼めばいいのかわからないけど、
偉い人おねがいします。

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF