2011年5月6日金曜日

KindleDXを買った

KindleDX↓を買いました!

Kindle DX, Free 3G, 3G Works Globally, Graphite, 9.7" Display with New E Ink Pearl Technology

もう少し円高進むの期待して待とうかと
思いましたが、待ち切れずです。



ところで、アメリカのamazonで買い物するときに、
ドルと日本円と表示を切り替えれる機能が
ついていたと思うのですが、
(正確には、ドルとその人の住んでる地域の通貨の切替?)

今日買ったときは、切替機能見あたらなかったです。
どうして。
どんなレートか楽しみにしていたのですが、
結局、1ドル何円か分からないまま購入となりました。

ちなみに、通過切替機能が有効だったときは、
注文確認メールにも、日本円(JPY)表示が
ついてきましたが、今日の注文確認メールには
ドルしか表記されていません。
どうして。

さて、私はいったいいくらで買えたでのでしょうか。。

いきなり円安になって
それが適用されたらどうしよう!!

でも!多少レートで損な気分になろうとも、
山のような本を自炊して
電子書籍化できて捨てれるのは、すごく良いです。



amazon.comで買うと、けっこう早く届いて
驚いたという声が多いみたいですね。
私も、今回、購入ボタンを押して数時間後には、
既に「Shipping Soon」状態になっていました。
すごいなぁ。

キャンセルできるのは、「Shipping Soon」になる前までですね。
「Shipping Soon」になったら、キャンセルできません。

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF