2011年5月10日火曜日

KindleDXが届いた

アメリカのamazonで買ったKindleDXが届きました。

下は、段ボールのパッケージを開けて、
使い始めガイドが画面に表示
されている写真です。
説明書が画面に乗っかっているわけではなく。


なんか画面が波打って見えるのは、
撮影が下手なのと、保護セロファンをまだ
剥がしていないからです。

どの通販でも、最近は、
注文からお届けまでの早さにびっくりしますが、
キンドルもアメリカからなのに、
早ければ、注文後3日くらいで届く計算です。

今回、kindleDXとkindleDXのカバーとかの
アクセサリ類も同時注文したのですけど、
kindleDXのみ単体で先に届きました。

kindle本体は、注文から発送までが
特に早いのかもしれないです。

kindle用のパッケージはそれしか入らない形だし、
他の商品を同時注文して、同じタイミングで発送されても、
箱は別々になるのかもしれません。

kindleDXの詳しいレビューはまた書きたいと思いますが、
届いたすぐの感想としては、

最近購入した人のレビューとかブログとか読むと、
PC立ち上げなくてもコンセントから充電できる
…それは「ACアダプタUSB」
って呼べばいいのでしょうか?
こういうの→
が同梱されてなくて、

USBしか入ってこなくなった噂を
チラホラ見たので、
このパワーアダプター
をいっしょに注文していたのですけど、

でも、ちゃんと同梱されてきた。

良かった(買わなくても)。

でも、けっこう便利なシロモノなので、
良しとします。

その単品で注文したパワーアダプター自体は
まだ届いていないけれど、
これで、アダプターが計3つになりました。

もしかして、USBアダプターは、
kindle3の噂なのかも?
しれないけど、詳細未確認です。

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF