2011年5月9日月曜日

【漫画】妖精事件を電子書籍化

今日は、高河ゆんの「妖精事件」を
電子漫画化しました。



文庫本で4巻完結なので、作業もすぐ
終わっちゃいましたが、読んでしまうので、
けっきょく時間がかかりました。

高河ゆん先生の漫画は、
不思議ワールドなところが大好きです。

定期的に読み返したくなる漫画です。

高河ゆんの書籍

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF