2011年5月5日木曜日

amazonタブレット

amazonタブレット2011下期に販売かも
というニュースがありました。

「Amazonタブレットが2011年下期に発売か!」
http://www.spotlight-news.net/news_eEDfK5hxHe.html

「Amazonタブレットいよいよ登場か――部品業者が明かす」
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1105/05/news001.html

ギラギラモニターでないことを祈ります。

これが2011中に出るってことになると、
キンドルDXの後継とか、キンドル4とかは
まだ出ないと踏んで良いのかな。

それとも、同時発売される後継種があるのか。

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF