2011年9月6日火曜日

ソニータブレット

ソニーのニュースリリースによると、
Android™搭載タブレット端末“Sony Tablet(ソニータブレット)”
2機種が9月17日に発売になるそうです。

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201109/11-0901/

折りたたみ型とストレート型がありますが、
気になるのは、ストレート型です。
大きい画面。

アップルのiPadが比較対象
になるスペックらしい。

キンドルだと、DXが一番近いけど、
キンドルDXとiPadの比較みたいな、
一部の機能に限った比較にしかなりません。

でも、これまでのタブレット端末に比べて、
興味あります。
少なくとも、私にとっては、
ソニーリーダーやパナソニックのUT-PB1よりも、
読書しやすそう。。

ソニーストアやソニーショールームで先行展示中ですが、
http://www.sony.jp/showroom/products/201109/110901/
見に行けなさそうで残念です。




にほんブログ村 PC家電ブログ タブレット型端末へ
にほんブログ村

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF