2012年12月12日水曜日

Kindle Fireの発売日が早まる

amazon.co.jpから、Kindle Fireの発売日が早まったので、
お届け日も早まるよというメールが届きました。

>Kindle Fire/Kindle Fire HD/関連アクセサリの発売日が
>12月19日から12月18日に変更されました。
>それに伴いお客様のお届け予定日も
>変更になりましたので、お知らせします。

注文履歴画面で確認してみたら、
お届け日が、注文時の予定より1日か2日くらい
早まったようでした。

1日程度早まるだけでわざわざメールしてくれるなんて、
間違っても遅れない自信があるのかな。

自炊に必要なもの

紙の本を自分で電子書籍にする(自炊)には、とりあえず、スキャナと裁断機は必須です(もちろん作業するためのパソコンもいります!)。PDFは、スキャナに付いて来たりするので、それで満足なら不要です。他にもあった方が良いものとかは、「電子書籍化アイテム」のまとめページでいろいろ物色できます。

スキャナ
裁断機
PDF